FC2ブログ
しつこくクリスマス
2007年12月27日 (木) | 編集 |
1226.jpg
追加でこんなPetも頂きました!わかるかな~?とってもtinyなトナカイちゃん。あまりに小さくて気づいてもらえないこと多数。でもあまり持ってる人少なそうだから、ちょっと嬉しい。いや、実はかなり嬉しい。

何かっていうと雪だるまやらトナカイちゃんやらを呼び出して楽しんでます。でも、1回ごとにsnowballを1個消費するので、いつか売り子がいなくなったらどうしよう!Maz3、Taitha3、Snowball作成機はスタンバッておいてください!!

1226_2.jpg
時差っていうもののおかげで、26日もまだクリスマス。じゃあまだ間に合う?ということでShamsamaでOrgに。一応クリスマスのお遣いクエだけはやったので、開けられる箱はたくさんありました。

1226_3.jpg
色々こまごまともらったけど、コレももらいました。ロケットどうやって出すんだろう??

スポンサーサイト



クリスマスプレゼント
2007年12月26日 (水) | 編集 |
1225arena.jpg
今週もやってきました、Arenaのお時間。今回はSkypeも導入し、タレントもArmsに変えて、いざ!Skypeでも「小さいままだ、TSよりはマシ」と言われていたのが、開始後10分もしたら、「あれ、すごくよく聞こえるようになった!」ということで、理由はわかんないけど、良し。

さて、戦いが始まる…。Pit3に言われるままにインストールだけしておいたProximoというaddonが、Arenaに入ったら立ち上がって、ど真ん中に表示されてしまった。とりあえずいじり方もわかんないし、時間もないので、1回目は消しておきました。1回目の戦いは妙に長期戦。でもなんとか勝ちました。隊長によると、とっても下手なチームだったらしいです。なのに長期戦とは…?!

このチームと4回くらい当たったことが、勝ちこした要因だったでしょう。しかし、隊長の「このWar超しょぼいよ」との発言、shamreのことのように聞こえました。ま、そうなんですけどw

で、そのProximoの扱いはPit3のハニーがプロなので、教えてもらって、テスト画面を表示して納得。そのまま次の戦いに…その戦いは確か負けたんですが、終わってから、テスト画面のまま戦っていたことが判明。そのことは勝敗に関係してないかもですが、環境設定から始めるArenaです。

途中知り合い3人組みと当たって、何度も氷で足止め喰らって殺されたり、あんまりDuelとかもしないまま今日に至るshamreには新鮮すぎる体験でした。12戦やって今週は終了。毎度毎度、お2人にはお世話になります。またよろしくね~!

ちなみにどこのArenaがどういう地形か、未だに把握できてません…。

1225pre.jpg
週末はAVがボーナスだということもあって、Gulidメンバー殆どがAVに。raidもなくて、shamreもBG三昧でした。

クリスマスの25日は、ABをATでやって、美味しい思いをしながら、さらにOrgの木の下のプレゼントを全部開けて、雪だるまペットとロボを頂戴しました!大小の雪だるまになって、ご満悦~。ステキなクリスマスプレゼントだわ!


Realクリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
1225sv.jpg
shouriのaltキャラhunterがkaraのkeyをとるために1人SVをトライしているのですが、いきなり入り口の2匹にFDがレジられたり、boglordに殺されたりしながら、全然進めません。そんなわけで駆り出されるshamre。boglordとeleは無理なことを、やってみて知りました。
何度もzoneしたり、死んだりしつつ、入り口の2、pat2、正面3、その左4をやって、eleが離れたタイミングでその次の4をShamreがpullしてzoneする間にhunが進み、カギのそばの岩山に到達。なんとかSVのkeyがとれました!
SSは全部私達2人の死体跡。

次はarcaだ!1人では無理なので、Guildのみんなが手伝ってくれて、着々と進みます。
tanarisに飛んで、OldHillsとBMです。Hun、war3+priという、とてもゴツい構成で、適当に。
1225kot.jpg
そして、2番目のBossをThrallと一緒に戦うんですが、なんとBossがサンタ帽をかぶって登場!こんな演出があるんだ~!と敵なのにかわいく思いつつKill。

1225kot2.jpg
lootしたDep3がかぶってみました。これ、helmを交換しなくてもいいようなitemにしてくれたらいいのにな。って、私は持って無いけども。

そのあとBMも適当なまま無事終了。Ririy3が住んでいただけあって詳しいkeepers of timeの観光ツアーもオプションでついていたので、それも楽しんで帰って来ました。クリスマスの買い物をしようと思ってから、既に4時間はたっていたように思います。とはいえ、しっかりチキンは食べました。wowではチキンなwarriorと言われて久しいので、共食いかも知れません…。


わ~い!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
1218snow.jpg
雪だるまになれました!
なんか昨日やったクリスマスクエのどれかが、翌日プレゼントつきメールをくれて、その中身が雪だるまになれるアイテムでした!雪だるまに変身するには、雪玉も必要なので、エンジニアの方は私がギルドバンクに入れたレシピを覚えておいてください。

ただ、雪だるまは動けません。HeroicMechaに行って、最後に変身して遊んでいたら、Edi3に「shamre、物渡せない!」と言われたので、まったく実用的ではないようですw。でもかわいい。

1218arena.jpg
それから…なんと、shamreがArenaにデビューを果たしました!
PVPサーバにいる意味無いぐらい下手なんですけど、下手は下手なりにやってもいいんじゃないか…とPitty3が誘ってくれて、Kaien隊長に相談してもらった結果、3人でチームを作ってくれることに!Kaien3、なんて奇特な…。ありがとうございます、よろしくお願いします。

とりあえず火曜日のAM0:00過ぎだったので、talentも変えず、適当に10戦。もう初めてなんで、戦い前にドキドキしてたら、「こっちが開くんだけど」と突っ込まれたり、ぐちゃぐちゃです。TS使ったけど、私の声は2人に言わせるととても小さいそうで、TSの設定ではかなりMaxなんですが、Soundカードの質の問題もあるのでしょうか?一応昨日Skypeも入れたので、もうちょっとクリアに会話できたらと思います。

armsのtalentにしたのはwow人生において3日くらいだと思うので、Rさんのtalentなど参考にやってみようと思います。しかし、PVP装備集めようと思ったら、苦しいBG漬け生活もしないといけないのだろうか…。


MerryChristmas!
2007年12月18日 (火) | 編集 |
1215kara.jpg
前回の下手Pullにより謹慎処分を受けたshamreはtankではなくKaraに参加。行きたい人がinしてきたら交代するということで、Protのまま時々OTしつつRunしました。HealerはモーレツHealerだと思われる2人でしたが、全く安定していて、Boss戦もいまだかつてない速さでした。
そんな中、マスターは1人、クリスマス気分満喫で参加中。

1216christ.jpg
マスターのサンタ服がうらやましかったので、私もクリスマスクエをやろうと旅立つ。
変身マシーンがあったので乗ってみたら、キモいGnomeになった。

1216christ2.jpg
TanarisとArteracのクエストを全部Compしたけど、もらったプレゼントは中身がCopperBar10個!ひどい!ぜんぜんクリスマスじゃ無いよ!
でもマウント乗ってる時に使うと、降りるまではトナカイになれるグッズをご褒美でもらった。降りても続くようにしてくれ!

1216christ3.jpg
Orgでは雪だるま達がツリーに集合していた。この雪だるまたち、ずっとSayでしゃべって面白かった。なんか、「偽者の雪だるまを殺せ」とか「Need more Snowman!」とか、楽しそうで参加したかったが、どうしたら雪だるまになれるのかわからず、物欲しげに眺めるのみ。雪だるまになりたーい!
もうクビかも知れません
2007年12月13日 (木) | 編集 |
1211orc.jpg
Netherwingのdaylyをやりに行って、この「おでん肩」がorcだととても目立つことを発見。

1211ramp.jpg
DaylyHeroicがrampなので行こうという話しになり、Taitha3がtankやるのでShamreはFuryにrespec。しか~し、いきなりタレントの振り間違えをMeteo先生に指摘され、その後全然DPSが出なくて落ち込む。そうしてRamp終わってしばらくして気が付いた!Rampageを使ってなかったことに。というかKeyに入れることすら忘れてました。「Rampage使わないFuryなんてゴミです」とEdi3に哀れまれました。

ゴミは翌日protに戻し、reset前の4時間弱でZAへ。
ところが何か悲惨な展開。鳥を最初にやってTimeAttackは成功したものの、熊前でNeo3がDCし、熊マウントの雑魚でShamreが死亡するなど、事故が起こって時間切れ。倒したけどそこから何となくやばい雰囲気が…。

次はDragonhawkの方へ行くが、最初のeliteと一緒にいるscoutにchargeするもHamstrings入れられず逃げられ、Eliteが+2されてwipe。「すぐハムストかコンカッション入れやがれコノヤロ」とののしられること多数。

Dragonhawkは孵化した奴らの処理が追いつかず、かなり激しくwipeを繰り返し、なんとかkill。Rynxの方は最初コケたけど、なんとかなった。そして…時間無いっていうのにserverRestartとか言ってる中、5th前の雑魚でつまずく。つまずいたのは私のpullが悪いせいなんですけど、全ての怒りがshamreに向けられた感があって、とても怖かったです。RaidMemberをEnrageさせてしまった…。どんなMobよりも怖い。

restart後、resetまで20分くらいだけどやるつもりで入ったら…その雑魚たちがしっかりrepopしていたので終了。とっても後味の悪いZAでした。個人的には、いつも先陣を切って、色々指示してくれるMaz3が不在のため、なんか違うな~と感じてたけど、全体的にコミュニケーションがとれてないことが、色々うまく行かなかった要因ではあるなと思いました。

1212za.jpg

ところで、牛選手もかなりおでんが目立つことがわかった。ヘボtankでご迷惑おかけしました。
Alar
2007年12月11日 (火) | 編集 |
1208eye1.jpg
25manはいつもどおり進み、Voidをkillした後、alarにトライ。3tank+雑魚tankで、shamreは上の2番目で待つ。
待ってる間、out of rangeだし、なんか暇だけど、降りたら戻るの間に合わないといかんのです。


なんとか3人でtankをローテションすることと、alarがquillを使うときに飛び降りる、そのあとのcatchなどを練習できたけど、MeltArmorのことを全く忘れていたので、P2でaggroとった後、死にました。


ほぼ壊滅状態なのに頑張るR氏。
そんな感じで、リトライをする十分な時間も無いので終了。

1208eye5.jpg
最近ちらりとこれに乗ってる人を見かけます。ちょ~目立つ。うらやましくなんか、ないもんっ!
ZAcomp~!
2007年12月08日 (土) | 編集 |
ZAも大分慣れてきた?ということで今回は2ndまでtimeattack成功。bonusの箱は3rdを倒してから開けました。3rdはBossに挑む直前で残り3minだったので、かなり厳しいです。
4thではMTとFlame Breathのターゲットが重なることが多かったけど、さしたる問題なく倒して、次の5人集団Bossへ。

雑魚はCCできるので、shackleとbanishが大活躍。大Bossはraid Memberのskillを盗んで使ってくるのだが、paladineのAEの時は動きながらtank
すればいい。最初よくわからなかったけど、後半は詠唱し始めたら動くようにしました。やっとわかったよ…。
1207ZA1.jpg

他にもpriのfearとか、hunの氷Trapには焦ったけど、なんとか倒してとうとうlastbossへ。

1207ZA2.jpg
最近wikiよりMazyi3だよりのshamreですが、説明を聞いて、とりあえずやってみることに。
P1は問題なし。WWも超短時間。
P2はやばい。熊はすごーく痛いのと、stunで石化するかのように固まるのが問題で、MT死亡が2回あったかな?
P3はわけわかんない。トルネードが1個じゃなくて5個ぐらいすごい速さで動いてるから、飛ばされつつ殴る。
P4は普通。
P5は必死。
phaseが変わる瞬間にthreatがclearされるようで、この瞬間にターゲットをとれないとwipeの危機。bloodrageをそのタイミングで使えるようにkeepして、tiyo様のmisdireをたよりになんとかギリギリ勝利。まじで最後はMTとVare3だけが生きていた…。

1207ZA3.jpg
Zuljin倒したら、のろわれてたNPC達が集まってきて、飲めや歌えやの大喜び。花火も上がりました。

今回はRageとtank頭を頂きました。見た目が~!
tank頭はT4のセット効果を残すなら肩をT4に戻すか、悩み中。ZAは微妙なアイテムが出るな~。

Aが一緒なだけですが
2007年12月04日 (火) | 編集 |
shamsama.jpg
結構育てたaltキャラのShamanですが、lvl58でOutlandに来て、その辺を歩いているBoarにさえ殺されそうな勢いに、やる気が落ちて放置していました。Shamanなんて複雑そうなキャラを育てて、70にしてインスタンスとか行っちゃうの??ってことは全く考えず、なんとなく育ってきてしまったんですね~。Shamanの謎な感じにそそられたんだけど、manaなくてキビシー。

放置している間に、つい最近始めた知人3人がlvl upして60になって、インスタンスを長時間堪能しているので、ちょこっと話しかけたら「めちゃ苦戦してます」とのこと。役に立たないかもですが、Shaman出しますよ~とBRDへsummonを受けていざ!
…と思ったらtalentがリセットされてる~!!
3人はlock,Hun,Rogueと、みんなDPSなので、今日はheal、と思って適当にrestに振ってなんとか着いて行ったのでした。

しかし、地下?のホールでnormalばっかりだけど大量にaggroする所で、どうしてもhealTauntしてshamsamaが死にwipe。とっても遠いGYから走ってtryするも、2グループがaddして、tankをVoidにさせつつAEも打つlockが死亡し、2度目のwipeの危機をなんとか乗り越え、おお、私ってばrezできるじゃん!とkeyを押す。



ふと気が付くと、そこはThrallmarのInn。あれ?あれ?


どうもやってしまったらしい。
Ancestral SpiritとAstral Recallを間違えて帰ってきちゃったんです。
切れ落ちか??みたいなタイミングですが、夜中の3時も過ぎていたので終了に。

そんなわけで、ちょっとshamanも復活中です。



25manの日
2007年12月03日 (月) | 編集 |
1201gruul.jpg
今週の25manも、いつもどおり25人いないまま進む。そしてGruulをやる時はなんとか24人に。また一発で倒せちゃう?と思っていたら、「そろそろMT練習してもらおうか」なんて言われ、やることに…。ま、やることは変わらないんですけど、ちょっぴり不安。でもThreat上げ放題なら、最初にBloodrage使っても、ShieldSlam打ち込んでも良いんだ、と思って進んだら、いきなりHさんにThreat抜かれてる模様。それでもなんとか安定したと思ったら、Healが間に合わずかなり早い段階で死亡。そんなもんだよ、Shamreなんて…。悔しいのでBattle中、死亡者にしか撮れないアングルでSS。

1201gruul2.jpg
でも、危うくDEされちゃいそうだった手裏剣を頂いたので、ご満悦。今までOgrilaのCrrosbowを使っていて、それに比べるとagiがちょっと下がってStaがちょっと上がるので微妙なんだけど、Pullする際に構えてから打つまで遅くて(speed2.8)、みなさんをイライラさせることも多かったので、早いこちらを使用してみることにします。どうやって投げるのかにも興味があったし。

1201eye1.jpg
気をとりなおして?TheEyeへ移動。やばい肩のコンビでSS。

1201eye.jpg
VoidReaverの周りの1グループにもう一個追加してwipeだったんだけど、壁にささったコイツが元に戻らないバグがあって、そのまま続けたらやっぱり動いて暴れ、さらにwipe。でも、Voidは結構色々ありつつも無事?倒せたけど、Tank2でもよさそうなぐらい、私は殴られなかった!ダメじゃん…。もういいや~とThunderClapとDemo係をきっちりこなす子になってました。何が違うんだろう。Rさん、今度やさしく(ここ大事)教えてください…。

1201eye3.jpg
いつも道中のRepopがめんどいので、Alarを倒せたらいいな、と思うが、Voidよりは強いのが確定しているわけで、とりあえず様子を見にやってきました。tankは上で、みんなは下で、一応Wikiで確認しつつ始めた途端、なんかみんな死亡。そしてまたRepopをKillしていくが、1人減り、2人減りしてもうtryすら不可能になり、解散となりました。来週はもうちょっとやれるといいな。