FC2ブログ
RAID三昧
2008年04月30日 (水) | 編集 |
状況が大きく変わったので、タイトル変更しました。
昨日はメンテだったので、久々にゆっくりとした夜をすごしました。
先週ははからずも毎日Raid生活になっていたので、メンテの夜も大事だなと…。しかし、ちゃんと直すところは直して欲しい、とくにBGのシステムとか。待たせるだけ待たせて人数不足で始まってボロ負けとか、直しようがあると思うんですけど!

さて、Shamreは先週SSC、BT、Hyjalに参加しました。しかし、gearはkaraとPVP(しかもele)という状態なので、BT行くなんて思って無かったから、必死について行きつつtacを読んでいたという…。TSもギルドの掲示板も、パスワードもらってないから入れないし、「ええ~いきなり~!?」と焦りながらもなんとかついていくだけ…。

BTではT6の肩を初めてDKPでgetしました。lootって空気読めとか言うけど、歴史を知らないと読めないと思うんですよね。まあ、いつもちょっと遅めに行けば、いいのかなぁ。今の所restのsham少ないから、妙な争いにはならなさそう。
そして、初めてのHyjal潜入。T6はinsの中で交換です。ちょっとイケメンのNPC♪
0429hy.jpg


しかし、どこもひたすらhealしてればいいといえばいいんだけれど、Ririy3も書いていた通り、1人がしくじるとwipeしかねないBossとかいるんですよね~。うわさに聞いていたBTのTeron Gorefiendでは、「運悪く1番にgohstにならないといいね!」なんて言ってたら、真っ先に呪われてGohstに…。マクロ作っててよかった~!うまくいけば楽しいけど、ドキドキです。

Hyjalはなんかwaveありすぎで、どのBossがどんなだか、読んでも覚え切れません。どれかはShadowレジ装備にしてなかったので最後ポクッと死んでしまった…。
そしてまた、おそるべき1人でもしくったらwipe系Bossが!Archimonde君です。
ランダムで吹き飛ばされたら、落下死しないために受け取ったアイテムを使って、ふわりと着地する。2秒間だけ有効なので、使うタイミングが早すぎても遅すぎてもダメなんで、ちょっと崖で練習したけど、あ~コワっ!しかも火が追っかけてくるし、自分が生きることだけに必死に…。
0429hy2.jpg
私のような新人が多いため3回くらいwipeした後、RaidLeaderが「次死んだら入れ替えな!」と脅したせいか?なんとか誰も死なず、kill。

なんか死体がちょっと情けないw
0429hy3_2.jpg


週末はSWPのtryの末席に!いまだにVindicatorとかつけてる私が参加するってことは…healer不足なんだろうな…。ま、頑張ろう!
0429swp.jpg

スポンサーサイト



ご報告
2008年04月24日 (木) | 編集 |
先週末から、Shamsamaをサーバー移動させました。
Raiding guildの末席に入れていただきまして、healerとして新たなスタートです。
やっていけるかどうかは、やってみないとわからん!ということで、頑張ります。
ちょっとひねくれて先に移動したみんなと違うguildに所属したので、何かとドキドキですyo。

Pokoから始まって、Agaではいい感じに前進していたんだけど、人が集まれば色々ありまして、どうにも25manができない人数になってしまいました。なんとなくguildから見えないところで遊びたい人が増えてしまったのが残念でした。

仲良くなった人たちとgameするのはやはり気楽で楽しいし、キャラ移動させるのに二の足を踏んでいた所もありましたが、dailyをやっても、badgeかせいで強いアイテム買っても、目標が欠けているように思えて、しかも5manすら行けるかどうか?というログイン率に背中を押され、サーバー移動の手続きを進めてしまいました。

Shamreは残して3onをさせていただいています。「gearじゃなくて腕の問題」と常に言われつつ…。

画像はbadgeベンダーが出現した直後のクラウドにクラウドが!
0424.jpg

迷えるshamre
2008年04月10日 (木) | 編集 |
0410.jpg
最近getしたtrinketで化けてます。結構気に入っています。
歩き方が独特でよろしい。

0410_2.jpg
わざとらしくNoriの前でうろうろしたらかなり無視され、やっと気づいてもらえました。

さて、AgaとPokoの合同raidが2006年8月からスタートし、約1年後にはギルド合体してやってきたけど、とうとう終了する宣言がありました。実際のところ、宣言よりも前に人が来なくなってしまったのですけれど、宣言でなんとなく区切りはついた気がします。raid運営も、終わる時も、やはりleaderに頼ってるんだなぁと思ったり。

もともとagaにwarriorが足りなかったこともあり、こんなチキンwarriorでもtankとして生きてこれました。TSでしゃべるようになってからは、gameそのものも、仲間と遊ぶのも楽しくて、このままほんとのラスボスまで行けるかと思っていたのに、とても残念です。

みんなそれぞれに今後のスタイルを模索しているところ、「他サーバーに移動してraidをやる」というのは魅力的ですが、agapokoがあまりに居心地よかったもので、つらい思いをしてバリバリのraidギルドに行く勇気はなかなか…と悩み中。相方とも一緒に遊びたいので、共存できる所がいいな、とか、もう全部攻略済みじゃなくて、自分たちでも倒したぞ~!というレベルのところがいいな、とか。

言葉の壁があるので、とりあえず日本人が多いサーバーをちょっと検討したりしていますが、ギルド運営raid運営ってのは、結構大変なんですね、やはり。「活動終了」と宣言しているギルドHPのいかに多いことか。

あと、warriorって難しいから、新サーバー行くなら、無理なのかな~とも思っています。agapokoではかなり私を理解してくれて、お手柔らかに率いてくれたからやってこれたわけで、移動するならshamanの方かなとも、1から出直すかな、とも。

拡張版が秋(たぶんもっと後だろうけど)といううわさもあるし、そこでまたみんな再会するかもね?
とりあえず現状のagaでkarazahnくらいはやれるだろうから、バッジ集める生活もありかな。アカウントは半年払いしてるから、当分やめないよ!



2.4来たけど
2008年04月07日 (月) | 編集 |
0405pet.jpg
2.4が来たけど、結局dailyばっかりで、25manも絶望的な状況で、やっぱりやる気は落ちてしまいます。惰性のようにインしても、どうしてもdailyがやりたくなくて、どうでもいいrarepetをとりに行って…もう出ない!と思った瞬間に出ました。oozebagに入ってました、この子。
なんとsummonすると、disuguting auraを出してdefとresiを20ずつ下げてくれるかなり使えない子です。昨日はDep3に「緑のトロルきもい」などと罵られ…。
でも超レアなので、見せびらかします!

0405turi.jpg
dailyは嫌だ…といいながら、ワニが入っているのを期待して、釣りskillが375あるshamreだけ釣りdailyをやっています。でも、ごみしか入っていません。MGTのpetをつれている人はちらほら見かけますが、まだワニを連れている人も見たことありません。きっとバッジベンダーが出るまでじらしてるのでしょう。

新しいインスもちょこちょこ行かせてもらってます。
ヒロイックのMGTはCCが豊富にあると、かなり余裕になります。mageは必須として、warlockとさらにrogueもいると最高。一番の鬼門は3rdbossで痛い子がいっぱいいる場合のようです。

dropも欲しいものがあるし、CC豊富なメンバーで(しつこい)行きたいです!
0405.jpg
そして、rollには…負けた!!
パッチきた~
2008年04月01日 (火) | 編集 |
0401.jpg
なかなかいい風景です。しかし、足元にはMeetingStone近辺で戦いが頻発していることを物語る遺体が…。

0401_2.jpg
とりあえずMGTに行ってきました。Kaelの無重力は結構面白いけど、Normalでも結構死人が出ますね。

0401_3.jpg
「Kaelの胸には大きな穴が開いているんだよ」って誰かが教えてくれました。

MGTのheroicはCCがきっちりあることが絶対条件らしいし、とってもきつそう。欲しいと思っていたPetはnormalでも出るらしい。でもmountやらdisguiseアイテムはheroオンリーなので、いつか行ってみたいな。

それにしてもパッチ後のサーバーの不安定さはすごい。
laglaglagです!
そして、あるlagの時、私は新dailyクエストをturn inしようとしていた。しかし、compできないのでついjump。(こういうゲームではjumpにイミはなくても、jumpできるかどうかが重要らしい)
すると、ぴょーんとワサワサワサっと、なんと、shattが無重力空間に!これもkaelの業か??
楽しくshattを泳ぎ、こんな高いところまで!
0401_5.jpg


そして、そのlagは数分間にわたり、ある時突然復帰して、その瞬間、Shamsama落下死亡。
このlagで死んだ人は、きっと私だけではないはず!