FC2ブログ
日常生活に入り込むwow
2008年05月30日 (金) | 編集 |
この前suicaを忘れて、とっても不便でした。
shouriが「ちょっとチャージしてくる」って言うと、つい「ぷっ」と笑ってしまいます。なんか券売機にシャーッと突っ込んでいく情景が頭によぎってしまって…。warrior魂もまだ健在のようです。

メンテの後はまずBT。この子の死に顔がなかなかカワイイです。
0528.jpg


0529.jpg
Akamaさんのお部屋は担当をいただくこともあまり無く、かなり暇なBossです。倒したあとのこの光がきれいだな~。

この日はなんかhealerが多かったので?余裕があるシーンでは攻撃!攻撃!しかし、しょぼいLB撃ってもねぇw
「量産型」と言われるhealer用の背中、とうとう頂戴しました。あとはMailの靴とshieldが出るといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



本物のKael君にお目見え
2008年05月26日 (月) | 編集 |
0524tk.jpg
ここのRAIDでは入り口で必ず牛の焼肉をいただくことになっています。彼のAAでいつも密かに癒されています。

0524tk2.jpg
かつて苦労したAlar。healerとしては初挑戦だったけど、さっくりkill。

SolaちゃんはAR装備にして、喰らったらみんなを巻き込まないように外側に逃げれば何の問題も無く、すぐに終了。前回もそうだったけど、ここでshattへのportalが出て、「ああ、やっぱり今日もkaelはやらないのね;;」と思っていたら、全員がshatt戻ったあとに、「Kaelやるよ」って…!!わーい、やっとクエがHyjalに進むぅ~!

0524tk3.jpg
これが噂のKael…。なんか、みんながKaelやるの嫌がってたから、どんだけ大変なのか不安でした。俺Wikiとか読んでもいまいちピンと来ないし、「先輩healerに着いていくといいかな?」って聞いたら「個人プレイの連続です」と厳しくはねつけられ、かなり緊張のまま始まる戦い…。

0524tk4.jpg
「途中で武器をルートして装備するんだ!」と聞いていたので、healerはmaceを必死ルート。そのあとはMGTと似た感じで、意外とあっさり倒して、「次は何が来る?」とtotem立ててたら「もう終わりです」と言われました。そして、よく見たら何このすごい武器は!!もちろんTK出たら消えましたw

0524tk5.jpg
やっとHyjalのクエをturn in。repがいつしかExaになっていたのでどんどんバージョンアップして、すばらしいリングを頂戴しました。次はSSCでつかまってるオジサン?にクエもらうと、BTのクエができるそうです。オジサマ、待ってらしてね~!
ゲームの影響?
2008年05月21日 (水) | 編集 |
先日動物園に行った。
CA390009.jpg
なんか、いけない想像が浮かんで仕方がなかった。
修行中
2008年05月19日 (月) | 編集 |
最近その辺のmobでもブラッドラストの音をたてるようになって、世の中うるさくなりました。
私の中ではあの音は「ごわごわごわごわっ」って感じですが、みなさん、どうですか?

さて、BTではMotherで初めてsummonされたら2秒で死んだ気がします。もう1回summonされても死亡。「あっさり死にすぎなのはShadowResiが足りないんじゃない?」という先輩healerに指摘をされて、はっと気が付きました。
ShadowResiにはSSCでもらうクエのご褒美がShadowResiネックにつながることは知っていたのですが、SSCとかTKは最近行かないし、行き詰まっていたのです。そこで偉い人は別途対策を立てる…私、うっかり放置。→死亡。cloakにもencしてなかったし、死ぬべくして死亡ですね。
「encしない奴は死ね」といつもshouriが横で言っていたのに…。

ということで、次回は処置しておかなくては、ということでクエではなく金で解決アイテムPendant of Shadow's Endを作り、encもして、備えております。

それからsunmote使うリングもGuildのBossに聞いたら「作っていい」ということだったので、思い切って作ってしまいました。Ring of Flowing Lifesunmoteを買うためにdailyを必死に頑張っている友人には白い目で見られ、Guildの先輩healerが「sunmote在庫少ないから自重してリング作らなかった」
という会話をしているのを聞いてビビリつつ…。いえ、テクのある方より、装備でなんとか…ということで許してください。

昨日はhealerでは初HMGT行って来ました。Dru/Dru/Mage/Wlkで、敵のwlkとimpに撃たれて死にそうなってtankを死なすこと多数。自分がやられながらhealすることにまだ慣れておりません。3rdはかなりやばかったけど、Dru様の華麗なコンバットrezでなんとかクリア。
kaelの空中遊泳中のhealがとっても心配で、dkdkしていたんだけど、みんな慣れているせいか逃げ方がよかった?ということで、あっさりkill。
0518.jpg
やっぱり5manは怖いのぅ…。仲間が強ければなんとかなるかナ。
やっと…!
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ようやく倒した…!
0515.jpg
なんかすんごくwipeを繰り返して来たし、今日はイリダンでミスwipeが続発していたので、ちょっと不安だったんだけど…。
グループのTankが飛んだのを見届けてから移動して、TANKのBossを殺さないように必死。裏を先に殺してから、dragonがなかなか死なず、とうとうtankも1人死に、死者が増えてきてあとちょっと!というところでドラム叩いたりフロストショックとか撃ってみましたw
と、DragonのHPが急激に回復していくんです!お、勝った!と思いました。

0515_2.jpg
勝利に酔いしれるひととき…。
新参者ながらFirstKillに参加できてうれしかったです~!

既に2時近くになっていたと思うけど、せめて2ndの顔を拝んで…ということで進みます。
0515_3.jpg
ちょっと風景が新鮮だわ~!

0515_4.jpg
イベントムービーを見ていたら、最後にガラスが割れてknockbackされてびっくり。

0515_5.jpg
rangeチェックとか、立ち位置とか確認して、とりあえずtryしてみた。

0515_6.jpg
死んだ。

また始まるwipe祭りを予感させる強そうな奴だった…。

日帰り入浴
2008年05月13日 (火) | 編集 |
Hyjal後半は順調に進み、緊張のアーキモンド君も、今回は1発で終了。
3回も打ち上げられたけど、前回の失敗から、ラグを考えてもやや早めでいいという結論に達し、今回はダメージ0で着地できて、ああよかった。
しかし、アーキが赤くなってもCHheal飛ばしてて超目立ち、「こうげきじゃ!」とchatが!
この日はT6を2つも頂戴しました、あざーすっ!

その後すぐにSWP移動だったので、T6交換はRaidが終わってから改めて。
Hyjalの入り口が3つあってよくわかんないから、ちょっと散策して行く事にしました。

入ってすぐの所にいい感じの温泉があったので、入ってみました。
0513.jpg

Raidの緊張や疲れもほぐれていくわ~
でも、大きな木のおじいさんが覗いています。エッチ!トロルの青肌にメロメロの様子。
0513_2.jpg

みんなが何度もワイプしながら頑張って倒してきたBoss達、最近参加させてもらってさっくりlootさせていただき、申し訳ない気もしますが、早くgear upして役にたてるとイイナ~と思っております。強くなって「こんなとこ余裕」とか言える人になりたい。

もうろう
2008年05月11日 (日) | 編集 |

いっぱい作った。Drum of Battle
0511.jpg
実は1回に1個使うんだと、「何これ~すっごい高いじゃ~ん!」と思いつつ気合入れて作ったのだけど、この前Raidで使ったら、1個につき50回使えるっぽい。bankを圧迫中。bagにも6個入れて歩いてたんだけど、いそいそしまいました。

0511_2.jpg
このおねーさんはBTのお母さん。
熊さんに顔を嘗め回されています。

0511_3.jpg
これはおねーさんのくつろぎのスペース?さすが、BTになるとインテリアもちょっと豪華になってます。

そして今回もやってまいりました、ざんげのコーナー。
Hyjal2ndではInfernalが私に落ちてきてすぐAEが飛んできて、ほとんど何もしないうちに死亡。
Kalecgosではrepop後2周目でぼけてたのか、あからさまに違うポータルに入って、超名指し!ご、ごめんなさい。もう、いいかげん倒さないと、もうろうとしちゃいます…。

いつも必死
2008年05月09日 (金) | 編集 |
今週はBTとSWPをちょこちょこ。tankが全員揃わないことが多いので、いる時はtryしようということらしい。
BTは3回目なんだけど、こいつに追いかけられたのは初体験。
0509_2.jpg
し、しかし、突然沸いた火山で死亡;;あうぅ

Shade of Akamaはhealer的に楽チンなBossなので、何気なく終了。
それよりも道中の大きめ骸骨戦士みたいな奴が結構大変。
へなちょこtankやってたので、tankはすごいな~と尊敬。

次はTeron Gorefiend、最初やるまでは「失敗したらどうしよ~!」とどきどきしていたんだけど、いきなり幽霊にされて、やってみればなんてことなかった。幽霊になってガッシャンとシャックルする喜びw自分の幽霊倒したら人のもお手伝いして、死期を悟ってみんなから離れてひっそりと死ぬ…。なんかいいわ~。
2回目の時は幽霊にしてもらえなかったので、今回は?と臨んだら、黒い物体ConstructsがワラワラとBossの元にたどり着いてしまい、まさかのwipe。気を取り直してリトライしたら、私に4人目くらいの幽霊化の呪いが来ました!
その呪いがかかっても20秒前に移動すればいいので、しばらくは本体のところでhealしてたのに、またしても黒い物体が結構来ている!healも必死、でもそろそろ移動…と思って動き出したらRaidのBossがTSで「こっちに来てんぞ!…Shamreか!」って言うんですよ!
えええええ?私これから幽霊になるんですよ!って言いたかったけど、TSでしゃべっていいのはtankのみみたいなんで、chatも打つ余裕無かったんで、無実を証明できずに幽霊化した所で、Bossが「あShamreじゃない」と言ってくれたので溜飲が下がりました。
無事この回で倒したのでよかったよかった。

自分がしくじった人は絶対わかるはずなんだけど、なかなか「私がやりました~!」って言う人は少ない。そういう場合は基本的に新人が疑われます。濡れ衣はいけません。
でもRaidのBossは口調は厳しいけど「名指しすんぞ!」とか言ってもあまり名指ししないし、色々気遣いしてるみたいで、意外と優しい。さすが神の名を持つ?!

名前といえば、余談ですが、このGuildにいると、何かお腹がすいてきます。

今週こそはこいつを倒したい。その時は絶対参加していたい…。あくまで希望~
0509.jpg



SPの悩み
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日はメンテ、メンテ前にpugKaraでも行こうかと思ったけど、短時間で行けるheroでもいいな、と両方LFGしてSPheroicへ。SPなら新米のshamreでも何とかなるだろうと行くのはいいんだけど…悩みのポイントがあるんです…。

それはJump。
SPの1stBossを倒してすぐ上るこの坂道。
0506.jpg

こっちのサバに来て初めてpugでheroicSP行った時の衝撃は、ここの上の2匹をやらずに橋に飛び降りて、ショートカットをされた時だった。その時はみんな当たり前のようにさっさと降りてしまったので、取り残されて落ちたら水の中。最終的にeleShamanがいたので、視線の届く水の中で窒息死して、rezしてもらった…++。
0506_2.jpg
ここからまっすぐ前に降りないと、橋に降りれません。今回も予想通り失敗jumpでみんなにsighされて、仕方なくみんなkillしてくれたのでmobいませんが、本来は目の前にpatがいる状態でさささっと飛び降りなければいけません。
0506_3.jpg
そしてその橋の端っこ(しゃれではない)の縁に立って、下の壁際のところに乗る、これで2ndBossの手前にショートカットできます。

お気づきかもしれませんが、画像はすべて終了後にひとりjumpの練習に来た時のもの。
つ、次こそはsighされないように…頑張ろう。

余談ですが、この時のtank、mageもrogueもいるのにCCは1回しか使用しなかった。keep力があってちょっと感心しました~。なんかBRは全体のgearが高めで、pugはかなりいい感じです。jumpに失敗する奴がいなければ…il||li_| ̄|○il||li



Egbert!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今週もまた色々raidは参加させていただきました。BTはなんとイリダーン!まで参加を許されたものの、そこだけは立ってはいかん!というところにまんまと立っているミス。アーキモンドでは…まあ、これ以上自虐的になるのはやめておこう。イリダンだけはなんかまだよく理解できないけど、みなさんのパワーで倒しちゃうんですね~。

ところで
0504.jpg
Petラブな私としては、子供の日クエは絶対です。孤児をあっちゃこっちゃにつれていってあげて、アイスやおもちゃも買ってあげました。dark portalも見せてあげました。

0504_2.jpg
そして、憧れのEgbertをget!象さんも捨て難かったんですけどね~。この子は勝ってにちょろちょろ走り回るのがかわいいです。
ちなみにshattの方のクエはlowerのrepも上がるので、repNEEDな方はぜひどうぞ!

ところでもう1個つくりました~
Living Earth Bindings
今の所T4も5も6もset効果無しなので、頑張ろう…!

つくった
2008年05月01日 (木) | 編集 |

altだったshamanなので、professionはskinningとherbalismでしたが、healerやるなら!とSSOのrepを頑張ってExaにし、必死にalcheを上げてRedeemer's Alchemist Stoneを作りました。(mouse overでitemリンクさせる方法がわかりません)

そしてSWPでdropしたLeatherWorkingのrecipe、Guildでいる人がいなかったようなので、「私つくりますけどいいですか?」と言ったらOK!LWのskill上げるのは相当にお金がかかるとは知っていたけれど、目の前にそんな素敵レシピがあったら見逃せません。

ということで、ひたすらAHとLWの先生のお部屋を行ったり来たりして、コツコツskill上げ。このまえの祝日はずっとそれやってました。途中で何度か黄色でskillを上げきらなくてはいけない場面があり、祈りながら製造、sigh…なんてことを繰り返しつつ、次の壁はRugged leatherが高いだけでなく市場に無い!ということでした。無塩バターと同じです。無いよりも高い方がマシなんです。

ちょっと裏技も使いつつ、Guildの方のbankの貯蓄を少し分けてもらったりしつつ、ようやくたどりついた360…。しかし、ここに来てホントに効率のいいレシピが無くなって、LWの先輩に何で上げたらよいか聞いたら、Riding cropだそうで…これPrimal might使うじゃん!高っ!

しかし、背に腹はかえられず、いずれ売れることを夢見て作りました;;そしてレシピの素敵chestが作れる365!しか~し、今度はそのchest作るためのreagentが無い!Nether Dragonscalesってのを24枚も使うんですけど、こいつも市場にはあまり出ておらず、AHにあったのは全部買い占めても12枚足りません。

調べると、BEMのNetherdrakeがdropするらしいので、相方様に頑張っていただきました。SMVのNetherと仲良しになってるとattackできませんが、at warにすると、repは下がらずに戦えるらしいので?必要な方はご参考に…。

そろそろお金が無くなってきたので、PrimalMightは自分でtransmuteしながら、4月最後の昨日の夜、とうとう完成しました!Sun-Drenched Scale Chestguard

2000Gは確実に使いましたし、このchest作るのもかなり高コストでしたが、今はやりのdrumも使えるようになったので、多少は役に立つことをしたのではないかと、自画自賛するのでありました…。ふぅ。

オマケ
0430.jpg
BTの顔!見た目がなんだかコワいBossですた。