FC2ブログ
Felmyst倒したゾ!
2008年06月30日 (月) | 編集 |
こんなん倒せる気しない!と思っていたのに…ちょっとtac変えたら、Killできました、Felmyst!
0628.jpg
死んでいるのはFelmyst倒して、おっとSS撮らなきゃ!と思ったら次の雑魚にaggroした人がいて、被害が及んだためです。ちゃんと生きてkillを迎えたので念のため。T6feetいただきました。やっとclothから卒業です。

encapの被害が最小限で済んだから、倒せたんだろうなぁ。Blood3がMCブレスの的確な指示もしてくれたし、必死で楽しいBossでした。最後のブレスでD3が「MCされた…」といつもの強気VCと違った声で言ったのが印象的。ちょっとカワイイかった。

0628_2.jpg
この双子ちゃんが次の壁。しかし、多分今週はもうtryできないだろうから、SWP4thにたどり着くのは、スケジュール的にきついものがあります。Keyになる人が揃わないことが多いので、BT行っちゃうと、SWPやれる日って少ないんですよね。
でも、後ろ髪ひかれても「今日はここまで」とやめるのが、TFの灰すぎないいい所ではないかと思ったりも…。この辺は一長一短ですが、着実に進んでいけてるので、良いとしましょう。


スポンサーサイト



Midsummer♪
2008年06月24日 (火) | 編集 |
夏祭り、やってます。BFDそばでカニになったのを手始めに。
hi1.jpg

首都でやってるジャグリングや輪投げは最初なかなか難しかった。とくにジャグリングは1回クリアするとdailyになり、4回連続でよかったのが10回連続になってきつかった。周りにあまり人がいない時にやるのがおすすめ。私はいつもTBでやってます。

hi2.jpg
dailyも終われば、旅人になって火を盗む旅。ステルスないので首都はあきらめ、それ以外ほぼ全部回ったら、お金も600gぐらい増えたので、お金目的でもオススメです。

hi3.jpg
SPではイベントBossが発生。ノーマルなら5人で行けば5回やれるけど、私的にいるものは無かったな。ノーマルで5回やった後にHeroicで1回できるのかどうかは不明。Pet欲しいからまだ通いたい!なぜならば…

hi5.jpg
今日、お花がたまったので、down前に買うだけでも!と思って買ったら…ただの火の玉だったんです。H-SPで出るRarepetと同じだと勘違いしてました。こ、こんなただの玉だったなんて…だまされた感がいっぱいで、涙が出そうです。これならみんながgetしてるdancerにするべきだった…。

とにかく、H-SP!!

詳しいクエスト内容はTukaima3のサイトがまとまっていてグ~!
warのShamreも色々ありました
2008年06月20日 (金) | 編集 |
「S4がもうすぐ来る」ということなので、ひとつの決断を下しました。
BRに移った後も週1回小一時間のarenaタイムは続けていたんだけど、warriorのarenaを終了することにしました。で、先週のarenaで宣言したんですよ…Pitty3、Kaien先生、今までありがとうございました。

理由はwarriorの操作が私には難しいな、と思ってしまったことが第一。
ドラクエでも何でも、とりあえず殴りキャラやるのが私の基本だったのですが、わけわかってない私は薦められるままにallyでPaladinを作って、殴る。今でこそretがどうこう言われてますが、palの役割とか全然気にしてなかったから、殴りまくってましたよ。で、限界を感じしばらく放置。その後、pvpサーバーを経験したことないね、と言って、まともな組み合わせで相方と始めたのがwarrior。相方はpri。あれ?飽きたはずなのに何か面白いじゃん?といって、Jubeiで改めてwarとpriで始めたのでした。

60でまったりしていた頃、相方がBG三昧していてそこでギルドに誘われ、もれなく私もついて行きました。で、AQとかZGとか通ったけれど、Warriorはすごい人2人がいたので、たまにOTのはしくれをさせられることはあったけど、あの頃はtankでもDPSでもなかった感じ…w

70になってやることはとりあえずins通いしかない状態になり、ある日「SVに行こう」と言われて行ってみたけど、tankとかしたことないからwipe祭りでメンバーの怒りオーラ激しく、途中で操作を相方に代わった事件がありました。それがトラウマで(多分周りも)、しかもその頃warが余っていたので余りinsに行くこともできず、辛い時期でした。なんでwarなんて選んじゃったんだろう…と本気で悩みました。

それでもU3とか結構やさしくて、pugのSLとか連れて行ってくれたり、A3も「ins行きたい」って言えば連れてってくれたり、マークもつけて指導してもらったりしました。tankミスるとかなりwipeの危機なので、苦労しましたが(多分周りも)、今ではよい思い出です。

その後、ギルドがくっついてtankとして生きてきましたが、そのraidも終わってしまったので、PVPだけ。もともとPVPは苦手なんです。ally見ても「攻撃しないでね~」と祈りながら通過するタイプ。それでも3onやってみて、勝てれば楽しい。もう結構長い事やって、gearも少しずつ揃ってきたのに、いつも勝敗は五分五分で、ratingも1500近辺うろうろ。

warならスタンス変更やら装備変更、インターベーネ使って他のメンバーの危機を救ったり、できることは色々あるんでしょうが、私にはそこまでできません。マクロも…。war/hun/palの組み合わせでは、warの動きが実はポイントだよな…と思いつつ。
そしてS4来たらまた苦痛のhonor稼ぎBGとか、時間をかけるのも今は新しいraid生活始めたので無理だな…と判断。そもそもwarでの意欲がわきません。

週に1回、skypeでおしゃべり時間はとても楽しかったんだけど、これがwarじゃなければ続けてたかも…なんだけどな。おしゃべり時間を別途とれるようにskypeはonにしておくね。
たまに鳥人間になりに行きます。
arena-.jpg

針1000本飲ますぞ
2008年06月17日 (火) | 編集 |
今日は火曜日。いつもならメンテのはずですが、BRはrestartだけらしい。
…まだですか?
待っていればあがるのですか?

そんなことを考えながら、今まで何もいじってなかったPVP用のタレントなど参考サイトを見学中。つい最近から3onをスタートしてみたので、多少w

モニターは2つ並べてやってるんですけど、左はarmory見て、右はrealmが上がるのを見ています。Blackrockはグレーのままです。
何故かHyjalはずっと上がってるんですが、おや?こんなところに私、キャラつくったっけ?「(1)」って書いてあるので、暇だから入ってみました。

nya.jpg

Oh!名前も見た目もアホっぽい…。

というか、ブリザードさんのうそつき!
maro.jpg
まだ上がらないんでさらに上がったAkama見たら、こんなのもいた。あれ、こんなに育てたっけ??
ZA!
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日は一部オフ会だったので、人足りずZAのTAでもして待つ…という展開。
tank足りないので1チームしか編成されないのと、「もち、熊マウント取りに行くぜ」ということなので、ZAではtank経験しか無い私には無理と思って「補欠で」と申し出てみました。

なんか前もそういうことがあったような…とリーダーが思ってくれたのかは知りませんが、他2人行きたいと言ったhealerでrollしたので、もしかして私を連れて行ってくれるの前提?それともものすごく勝手に思い込んでる?とドキドキして、「あの私もお留守番組ですか?」と聞いたら、連れて行ってくれるとのこと。
その瞬間、嬉しいのと緊張とで胸が一杯に…。だって、tankの時だって、2healerは経験したことないですよ。なんか変な道通るとか噂で聞いていたし、着いていけるのか、不安が一杯です。
0612.jpg
このSS全然関係ないけど、不安感には合いそうと思ってアップしました。Kalecgosをリセットする際、運悪く裏に取り残された図。

結果は…3rd終了であと9分だったため、「さすがに15分無いと無理」ということでTAはそこで終了。危ない瞬間に救いきれない未熟なhealerの責任はかなりあったと思いますが、面白かったです。次はもうちょっと上手にやるぞ!…っていつだろう??

drop的には3rdの箱からDPS用のリングが出たし、まあまあよかったようです。私も5thでhasteのheal用背中が出たので頂戴しました。終わってshatt帰ってきたら、bankで周りの人何故かみんな着てたなぁ。ラストのP3トルネードはかなり苦手です。castしてるとトルネードぶんぶん寄ってきます。どうしてもcast早くしたいので自分のターンじゃないような気がしたけど太鼓叩いてしまいました。

余談ですが、ちょうど隣は人が全然足りず、ZAもKaraも無くなった所で私がZA行っているのは微妙でした。いや、そんな余裕は無かったですがw
夜21時にraidできるのは土日だけ…(帰って来れないからね)でもまあ、raidしたい人は隣とあと5人くらいしかいないようで、タレントとかenc、人との協力とか、やはり「raid行ってもいい」じゃなく「行きたい」気持ちがないとできないものなんでしょうね。土日25manraidの日本人ギルドが必要です…。
かく言う私も、TFの一部の人がtacとか記録とか色々やってくれる上に乗っかってるだけなんですけど…。
0613.jpg
Hyjalのスロール様。
こういう見たことの無い風景に出会えるのも楽しみの一つです。


頑張りすぎないすぎ~
2008年06月12日 (木) | 編集 |
0608.jpg
週末にangの皆さんとSP&Mechaツアー。SPはショートカット無いコースだったのでよかったw

0609.jpg
SWPの3rdBossは人揃わず、動きの練習を繰り返すのみ。VCで指示する人がブレスの位置間違えて、みんなMCブレス浴びまくりの時はおもろかった。カプセルでそのGの人5人落ちる…みたいな状態は無くなってきたけど、骨に叩かれて死にそうになる。Vapor時はhealしないでという指示が出た。それにしてもこれは慣れれば余裕になるのか??

しかし、あれだけ苦しんでwipeを繰り返したSWPの1stBossも、もういつも倒せるようになったのは不思議。1度倒せると、次も倒せるようになるんですね。Bruはそうは行かないかもしれないけど。

0608ar.jpg
所変わってこちらはなんとか続けている3on。いつまでも1500近辺をうろうろしています。正直言って、特にPVPでのwarriorは私には荷が重いです。もうすぐS4が来て、みんながどんどんgear upに励む中、honor稼ぎとか無理だと思うので、勝ちあがって行きたい、という場合は別のチームを組んでいただいて一向に構いません。もっと頑張れ!と言われると反発したくなるおこちゃまです。
鳥人間trinketはお気に入りです。

ところで、いまさらPSPを購入したのでモンハンやってみたけど、これは苦手系だった…。
わーい!Brutallus♪
2008年06月06日 (金) | 編集 |
1stよりも時間はかからず、めでたくBruを初killしました。
今回はenh-shamが1人増えたので、tankグループを外れ、G3へ移動。立ち位置も今まで右メテオグループだったのが、左のグループへ。
立ち位置覚え用に撮ったSS。
0605.jpg

StompでDrutankが落ちる…ということや、ちょっとaggっちゃったり跳ねたりで何回かwipeした後、倒せちゃいました!
G3はSpri様がいるので、もうmanaなんて気にせずCHealSpamですよ。
早い段階でburnも喰らったけど、私の位置は超逃げやすいので、fireのpotionも飲んで、生き延びられました。とにかくBerserkingして太鼓叩いて、最後ブラッドラストしたけど、スカッとMT死んでるじゃん!
そしてみるみるうちに死者が増え、OTも死亡。
残るのは5人くらいになって、ele出してLB撃って、もちろん死亡。その2秒後ぐらいにBruも死亡。生き残りは2人だけでした。
0605_2.jpg

で、素晴らしいのはrezできるenha様が生き残っていたこと!
自分的に拾うものはバッジだけだったけど、よかったよかった~
ぜひ次もG3で!

0605_3.jpg
ふと上空を見ると、Nightbaneが飛んでいます。
あ、違う、これはFelmystとかいう3rdBossらしいです。aggroするらしいので、「AE使うなよ!」コールが出ていました。

0605_4.jpg
Bru倒せていい気分になったので「解散」だったけど、とりあえず3rdに殺されてみたい人だけ残ってinc。
なんだかどんどんArcaneダメージを喰らって死にました。これが移動頑張るBossって奴なんでしょうか。今日はやるかわかんないけど、tacよく読んでおかなくちゃ~。

メンテざます
2008年06月03日 (火) | 編集 |
メンテですねぇ。落ちる前にちょっとやりたいぞ、と思っていたところにお声がかかったので、元agaメンにTFのalt-rogue様とヒロイックBota行ってきました。

Botaなんてhealerになって来たの初めてです。そしてBotaってかなり忘れてるんだけど、まぁ70なりたてのovセンセのhun以外はuberなので、サクサク進みます(超反論されそう)。rogue様がビスケット分けてくれたのに、食べる暇をくれずにバンバン進みます。途中誰か死んだりしたような気がしたような?でもかなり早く終了して、本日のお菓子の製造に戻りました。

本日製造のお菓子。
CA390001001 (1)
私の無塩バター不足解消に協力してくれるというウワサがあるので、写真upします。えるく3の絶大な力でよろしくお願いします!

hako.jpg
同じもの2つ、お買い上げいただきました。

SS撮り忘れちゃった。今日は早めに寝よう。



ばーん痛いです
2008年06月02日 (月) | 編集 |
0530.jpg
この角度から見ると、スカートを覗いてるような気になりませんか?
やーねー、エッチですね~!

Hyjalはだいぶ慣れて来ましたが、空から来るガーゴイルの時にMOVEするべきなのか、残ってhealするべきなのか、今一わからないままMOVEしてます…。誰も死んで無いからいいかな?ダメ?

今週は微妙に人が揃わず、SWPは進みません。1stもかなり厳しい?と思ったけど、1度倒していると何故か倒せるようになるもんですね。Healerが多いということもpointじゃないかと…?
0530_3.jpg
1stは自分のグループのtankは絶対死なさない!そして自分も死なない。それだけです。

牛の密談ショット。
0530_2.jpg
1時間ほど?2ndへのtryをしましたが、厳しいですね~。
私はtankグループなので、2人のtankに届くようにtotemを立てるわけですが、meteo用の立ち位置からすると、微妙に届かないわけで、あの必死healの最中に「前に動いてtotem立てて戻って」なんてするのはちょっと…と思っていたりします。私の前のburn担当healerさんがもうちょっと前に立つのは不可能なんだろうか?しかも横にはMTいるし、離れようとするともう1つのmeteoゾーンにかなり近くなるので危うい。

で、自分にburnが来た時は、ぐるーっと大回りしてmelee陣のそばで避難しながらMTにCHとか撃ってたんですけど、burnは最後の10秒くらい、とんでもないダメージで、自分にHealingWave撃っても間に合わず死亡。リーダーには「shamreなんで死んだ?」と言われ、meteoは喰らってないのに「meteoも喰らった」とか、それ推測で言ってるんじゃ!とlog調べて「この位置では喰らってない」と主張するときにはその話題は終わってる…。まだまだ仲間に入れてもらって間もないので、コイツは大丈夫か?と心配されてるのかもしれません。

とにかくhealで問題あるのはBurnの対応なんじゃないかな。healerにburnが来ると、かなり厳しいのではないかと…。そして、healerなら自分でなんとかできるだろ!という考えで少しhealが薄くなるとか?(これは推測ですw)しかし最後の10秒は自分だけではどうしようもないレベル…。

最終的にはhealer1人減らすらしいので、補って余りあるDPSのために、BTのレジェンダリーDropをよろしくお願いします。と、みんなが願っています。